しののめの里の説明

当会は入間東部広域斎場しののめの里マスタ登録店です。

東入間(富士見市・ふじみ野市・三芳町)で葬儀社をお探しの際、一度は当会にご相談ください。

■市民のための公営斎場(葬儀式場・火葬場)

富士見市、ふじみ野市、三芳町では「入間東部広域斎場しののめの里」が共同設置され、同じ施設内に火葬炉の他、利用規模に応じた葬儀式場が併設されています。公営施設のため、大変低廉な料金でご利用いただけ、斎場職員への心付け、お清め等は一切禁止されています。

■交通のご案内

しののめの里は、東武東上線「鶴瀬駅」、「みずほ台駅」よりタクシー10分少々、東武東上線「志木駅」から路線バス利用の立地にあり、人々の集まりに大変スムーズです。

■施設のご案内

(1) 場内には葬儀式場3室、お清め室3室、待合室7室、シャワー室、火葬炉(6基)、霊安室の設備を兼ね備えています。
(2) 控室での宿泊もできます。(当会にて貸布団の手配をいたします)
(3) 大型駐車場が整備されています。(駐車台数283台)
(4) 屋内のため暑さ、寒さや雨天の場合の心配がありません。

公営しののめの里の全景

■場内のご案内

しののめの里は公営施設でありながら多様な設備が完備され、お別れの時をつつがなく過ごせるよう心配りがされています。

公営しののめの里の設備

■料金のご案内

公営しののめの里の料金

■市民助葬会の視点…

互助会系の民間式場も目立ちますが、組合地域(富士見市・ふじみ野市・三芳町)の方であれば迷わず公営しののめの里を薦めます。式場と火葬場が併設されていますので移動がありません。各式場に祭壇が常設されている点も大きいです。少人数の家族葬の場合、第二式場がお勧めです。但し、お清め室は少々手狭な感じで多数の会葬者が見込まれる場合は注意が必要です。築浅で綺麗です。

富士見・ふじみ野・三芳のご葬儀 しののめの里